へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー龍騎EPISODE FINAL

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]
ファイズは正月早朝にやったのに、何でこんな時期に深夜で・・・?
ファイズは単体でも話がわかるけど、これは完全に
TV版憶えてないと理解不能だからだろうか?
映画版オリジナルライダーであるファムとリュウガ、
二人のエピソードを中心にして、インチキ最終回展開を
ラストででっち上げたという感じの構成。
実際、終わってないし、全然最終回でもなかったし。
ファム役の加藤夏希はなかなか良かった。
一番演技上手いんじゃないかと思ったくらい。
死に様は寂しかったけど、それが物語の本筋と
あんまり関係ないというのが凄いというか酷いというか・・・。
最後に当時TVで未登場だったサバイブフォームを
先行公開するなど、本来の宣伝的な意味合いと、
本編のあまりにも挑戦的な内容が噛み合っておらず、
平成ライダー過渡期の葛藤のようなものが滲み出ている作品だった。
まあ、今でも問題点はまったく改善されてないんだけど・・・。