へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゾイドジェネシス #43

ゾイドジェネシス SPECIAL BOX Vol.2 with ハヤテライガー ホロテック [DVD]
ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック
recollections SPECIAL-BOX(初回)(DVD付) recollections
ロン「ルージくん、キミのそのショタパワーで
   コトナを身も心も骨抜きにして、
   彼女の一番大切なものを手に入れるんだ」
ルージ「わ、わかりました・・・コトナさんの部屋に夜這いをかけます!!」
コトナ「ルージくん・・・いいわ、二人っきりになりましょう。
    ふふ・・・ラ・カンには無理矢理見られちゃったけど、
    あなたにも私の誰にも触らせたくないものを教えてあ・げ・る」
レ・ミィ「・・・ルージのバカぁっ!!(乙女ビンタ発動)」


ええと、大体そんな感じの話。間違ったことは何も書いてない。
とにかく「ギルドラゴンを手に入れるにはコトナの本名が必要だから、
ルージにコトナとの結婚を強要する」というロンの悪意にまみれた
策略が凄まじかった。失敗したらキレるし。
いや、確かに故郷の問題を抱えているのはコトナだけじゃないというのは
正論だけど、そもそもお前の故郷がちゃんとしてれば
こんな事態にはなってないだろーが!!
ギルドラゴンが最終兵器ではなく、単なる物資輸送手段として
必要になるという展開は意外だったけど妙にリアリティーあって面白かった。
忘れられたかと思われたコトナの本名設定や、
ルージがムラサメ以外に乗れないという設定が復活してきて、
ソウタのことも含めて一気に伏線収束が始まったという印象。
それにしても、フェルミはわざわざジーンの前で
風呂に入る為にバスタブを部屋に持ち込んだんだろうか?
一体どういうプレイなんだそれは?
しかし今回、脚本や各シチュエーションはおいしいもの揃いだったのに、
作画が外注だったのが勿体なかったなー。
沼田修正も、ミィの瞳ウルウルにまた新技繰り出すとか
よくわからんことするし・・・。
キャラデザの坂井久太は本編に来ないで抱き枕の絵描いてるし・・・。