へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #45

甲虫王者ムシキング?森の民の伝説? サウンドトラック ベストセレクション
ソーマが仲間に復帰。
冒頭の、ポポとソーマが語り合う場面の
画面構成がカッコ良かった。
風使いの能力を使いこなして超人化しているポポと、
ナイフ一本で愚直に戦うソーマという対比も
上手く機能していたように思う。
結局、ソーマの力では甲虫を元に戻せないという
結構シビアな現実を突き付けてもいるんだけど、
一方で何かを諦めることによって得るものもあるというような、
甘くはないが優しさは残るメッセージの出し方をしているのが
この作品らしかったかな。
ムシキングとギラファのタッグにもなかなか燃えた。