へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #42

sakura Canvas
エウレカセブン NEW VISION
交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
トンネルを抜けると、そこは、日本列島だった・・・。
びっくりしたというより、爆笑してしまった。
ああそうか、あの惑星の公用語が日本語だったり、
ピザーラがあったりサザンがいたりするのも、
単なる過去の文化の名残ってだけでもないのか。
下に日本があったんでそこから上がってくるスカブの影響で、
知らず知らずに日本色が強くなってたとか、そういうこと?
というか、物理的にスカブコーラルの下に地球があるという
素直な解釈でいいのだろうか。人類の記憶を復元させているとか、
他にも色々と設定はあり得るのでまだ何とも言えないかな。
あの日本が現代日本だったら面白いんだけどなー。
さすがにそこまではやらないか。あと1クールじゃ絶対収拾つかない。
グレートウォール突入時のやりとりは、
ホランドVSアネモネに燃えたものの、
ゲッコーステイトやノルブがあれだけ必死で後押ししてるのに
グダグダ言い続けるレントンエウレカにイライラさせられた。