へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

雪の女王 #36(終)

雪の女王 Vol.3 [DVD]
ゲルタとカイが家に戻り、数年後結婚式を挙げてエンド。
実に爽やかなハッピーエンド。この作品にはこれで良かったと思う。
まあ、真主人公はラギなので、ラギが結局
さまよい続ける旅の人生を選んだのはちょっと可哀想だけど、
雪の女王に出会って旅の意味を変えることは出来たのかな。
日曜夜七時半に、出崎アニメを観ることの出来る幸福、
文化的な価値を思い知らされた作品だった。
またそれだけのものを生み出せる出崎統のたゆまぬ技術と情熱に感謝。
個人的にはやはり、これまでの出崎作品における
旅人キャラの集大成のようなラギが印象深かったなー。
ついには魔王、一人で倒しちゃったし。