へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガンパレード・オーケストラ #18

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.2 白の章
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX
ガンパレードオーケストラ 青の章~光の海から手紙を送ります~ (限定版)
青の章・小笠原諸島編突入。
ええと・・・これまでと明らかに作画も演出も、
そもそもの根本的なコンセプト自体が違うように見えるんだけど、
一体何があったんだ!? テコ入れされたのか作戦なのか・・・。
ともかく平和な島での一日をよく動くキャラ作画と
コミカルな演出で丁寧に描いていて、レベルの高い出来だった。
ただ、南の島を表現する光と影を強調するリアル指向な美術と、
キャラのコミカルな動きがあまり噛み合っていない感じがしたのは残念。
幻獣が出てくる気配がまったくしないんだけど、
この章はこのまま最後の方まで幻獣なしで、
日常描写に特化していくのかな? 
前ニ章とは異質な作りになりそうなので、色々と期待したい。