へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #43

sakura Canvas
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
ゾーンを抜け、日本列島へと辿りついたレントン達。
そこでどんな出逢いが待ち受けているのか・・・と思ったら、
入り江に着陸したっきり閉じ込められて身動き取れなくなりました。
何だそれ・・・。トラパーがなくて飛べないらしいけど、
着陸する時にもうちょっと広いところに降りられなかったのか?
しかも責任を擦り付け合ってレントンエウレカ
一気に険悪なムードへ。前回のあの絆は何だったんだろう・・・。
まあ、人間そんな簡単に恋人関係なんか
維持出来ないってことなんだろうけど、
こんなに早く倦怠期に突入するとはなー。
一方、ドミニクはアネモネにキスするも噛みつかれて出血。
ドミニクらしい情けなさが全開だったが、
報われない恋をしているドミニクとアネモネの関係の方が
レントンエウレカよりも魅力的に写る。
元々そういう対比を意図した構図なんだろうけど。
しかし、デューイはアネモネを物扱いしていながら、
何でああもアネモネにだけ自分の内面を語り倒すんだろう?
何だかんだでアネモネのこと大切に想っているのだろうか?
ドミニクへの対処もその複雑な感情の表れなのかな。
ダンスシーンの作画は地味に凝っていて良かった。