へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)轟々戦隊ボウケンジャー #1

轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌
トレジャーハンターものということだけど、
毎回毎回インディージョーンズのような
アクションを繰り広げるわけにもいかないだろうし、
ドラマ作りはどうするんだろう?
一話目としては、変身状態でキャラの性格などを紹介して、
役者の顔よりもまずは色でキャラを認識させる手法が見事だった。
赤が最近では珍しく、完全なリーダータイプなのが面白い。
成長型主人公は黒に振って、ダブル主人公のような構成になるのかな。
ここ数年は、機械系のメカと超自然系のメカが
交互に出てくるようになっているが、前回が魔法だったので
今回は重機という歴代シリーズでも目立って機械機械したメカに。
しかし今の子供に重機ってどこまで受けるんだろう・・・?