へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #47

甲虫王者ムシキング?森の民の伝説? サウンドトラック ベストセレクション
これで何度目だか忘れたが、またしても電波に釣られて
行方不明になったパムを探すうち、
仲間がみんないなくなってしまうのではないかと不安に駆られるポポ。
が、ソーマに怒られ、「ソーマがいなくなったらイヤだよ!!」と
愛――もとい友情を確認し合って落ち着きを取り戻す。
そこへデュークによるムシキング捕縛の報。
ポポ達の目の前で閉じ込められたムシキング
黒ヒゲ危機一髪みたいなことに!!
けど、小さくなっていたので無事でした。
そう・・・な、何とムシキングの正体はチビだったのだ!!
ここまで引っ張りに引っ張っただけあって、
シチュエーションには凝っていたけど、
その無理がたたって話の盛り上がりは今一つだったような。
しかし、それでもやはり感慨深いのは確かだった。
正体に勘付いてたパムとセランを敢えてその場から
外していたのは上手い配慮だったと思う。