へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)しにがみのバラッド。 #1

no one
TVアニメ「しにがみのバラッド。」オリジナルサウンドトラック
原作未読。
監督は望月智充、「絶対少年」スタッフが多く関わっている模様。
小学生カップル二人の微笑ましいやりとりと、
僅かなすれ違いによる死別を描いていく本編部分は、
望月監督らしい静的な演出による日常の切り取り方が冴えていた。
しかし、クライマックスで死神のモモが出てきた途端に、
それまでの日常性がぶっ壊れてただの泣かせ話になってしまった印象。
本来、この死神が日常に関わる部分こそを丁寧に
描かねばならないはずなんだけど、第一話だからなのか、
あまりにも存在が唐突過ぎて面食らうだけだった・・・。
二話目以降もこのままだと、人が死んで哀しいってだけの話を
死神を語り部にして描くだけの内容になってしまいそうで不安。