へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かりん #16

かりん 増血パック 3 (初回限定版) [DVD]
TVアニメーション「かりん」ボーカル&ドラマアルバム
かつて人間に恋をした、エルダの過去。
過去における吸血鬼狩りの実体と、
吸血鬼の呪われた宿命を示す重い話・・・なのに、
合間合間に果林とエルダが一緒にお風呂入ったりといった
イチャイチャ映像を挿入しているので語られている内容ほど
重さは感じさせない作りになっている。
この辺りの配慮はあくまでこの作品は萌えコメディなんだという
スタッフのこだわりのようなものが見えて面白かった。
ただ、ラストの古傷から流れ出る血の描写は、
現代のサバサバしたエルダの様子が強がりに過ぎないことを
暗に伝えていて、テーマの深みは増していたかな。