へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しにがみのバラッド。 #2

no one
TVアニメ「しにがみのバラッド。」オリジナルサウンドトラック
姉を失い生きる気力をなくしていた少年の前に、
あんたいずれ死ぬよとモモが現れ告げる。
結局オチは、人はいつか必ず死ぬんだから
今を精一杯生きろという姉の想いを
伝えただけだったということになるのだが、
基本設定を早くも引っ掛けにしているのはどうなんだろう。
まあ短いシリーズなんでそういう仕掛けも
出し惜しみしている暇ないんだろうけど。
叙情的な語り口と、女の子のツンデレ描写は非常に良かった。