へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #100

超劇場版ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合ケロロ軍曹おしゃべりぬいぐるみ(S)-ケロロ軍曹ケロロ軍曹おしゃべりぬいぐるみ(S)-タママ二等兵
テレビ東京系アニメーション「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3
ケロロ小隊&モア・夏美・冬樹が全員記憶喪失に。
しかも何故か基地の自爆装置が起動中という、
一体何があったのかというサスペンス調の筋立て・・・でありながら
やってることがパロ一直線で凄まじかった。
五人組といえば「戦隊ヒーロー」、
だから必殺技でシャイニングフィンガー!!
カラフルな五人組といえば「笑点」、
なのでギロロが「ちゃっら〜ん!!」!!
みんな家族だったのだとしたら「サザエさん」、
サザエ役はカツラ被ったギロロ!!
そしてその都度、山田くんや三河屋さんにされるドロロ!!
キャラいじりとネタの組み込み方が実に見事だった。
で、結局黒幕は気象衛星こまわり君だったのだが、
ウイルスに侵されたこまわり君が、
こっそりギンガナム化しているというのがまたマニアックだった。
軍曹が何故かカテジナさんネタだけはやらないように、
クルルもゼクスネタやギンガナムネタやムウネオネタを
やった記憶がほとんどなかったのだが、
こまわり君で出してくるとは意外だったなー。
そして、ラスト&予告でガルル小隊登場。
山口勝平大塚明夫かー。
こちらは真流星胡蝶剣ネタとか
ペコポンよ私は帰ってきたーっ!!」ネタとかアリなんだろうか?