へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーカブト #7

装着変身 仮面ライダーカブト仮面ライダーカブト CORM DXカブトエクステンダー(カブトバイク)
仮面ライダーカブト VOL.1 最強の二段変身~キャストオフ [DVD] NEXT LEVEL
仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE
二号ライダー、ザビー登場。
で、そのザビーの装着者、矢車と天道の間で豆腐料理対決が勃発。
・・・何でこう平成ライダーシリーズは料理の出来るライダーに
こだわるのか!? もはや伝統になってるってことなんだろうか?
しかし、いつものようにお互い正体を知らず
偶然出会っていたという展開かと思わせて、
実は二人とも相手の正体は見抜いていた、というのは嬉しかった。
そうだよな、普通はそういう展開じゃなきゃおかしかったんだよな・・・。
少なくともゼクト上層部は天道の情報はかなり持っているのかな。
下っ端の加賀美達に情報が下りてきていないだけだったのか・・・。
ザビーは、ベルトではなくブレスレットで変身するという以外、
能力的にカブトと大差ないようであまり差別化されていない感じ。
というか、せっかくのライバルキャラなのに
部下と連携して戦うスタイルのせいでカブトほど強く見えないなー。
主人公絶対主義という路線には合っているけど。