へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

金色のガッシュベル!! #148

金色のガッシュベル!! Level-2 11 [DVD]
ゼオンガッシュは双子の兄弟だった!!
・・・というのはまあ予想された展開だったけど、
デュフォーのあまりにもダークな生い立ちには驚いた。
あの袋、他の実験体詰めた死体袋ですか!?
日曜朝の、しかもこの作品でよくそんな描写に踏み切ったなー。
ゼオンは出来の悪い兄弟にバオウだけ奪われて怒ってるようだけど、
バオウが王の証ってことなのかな?
というか、双子ということは母親も同じなんだろうけど、
ガッシュの母親って映画版でえらい辺鄙なところに住んでたよなぁ。
出来の悪いガッシュは母親とともに僻地へ追いやられ、
ゼオンは母親と引き離されて英才教育を受けていたが、
何故か肝心のバオウがガッシュに行ってしまってゼオン激怒ということか。
・・・もしかして、母親奪われたのも怒りの原因なのでは?
まあ、アニメオリジナルでどこまで突っ込んでいくかは微妙だけど。
リーヤが消え、ティオの読めなかった呪文が発動、
そしてついに「ジガ…」の正体が予告で判明と、
残されていた謎や伏線はほぼ全て消化して最終回に突入。
これはオリジナル最終回としてかなりきれいな終わり方が期待出来そう。