へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よみがえる空-RESCUE WINGS- #10

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]
TVアニメ「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」オリジナルサウンドトラック
本郷さんの家にお呼ばれする内田。
とりあえず、本郷さんは娘の教育を考え直した方がいいと思う。
いや、まあお客にお茶を出せるだけでよく出来た娘ではあるけど。
で、本郷さんと家族を持つことの意味と重さを語っている頃、
めぐみは本が好きというだけでは済まされない
出版業界の苦しみを目の当たりにしていた。
しかし、裁断される在庫本をまるで死体処理かのように
見せる演出はさすがにちょっと過剰だったような気がする。
めぐみはそういう気持ちだったんだとしても、
視聴者はさすがにそこまで本の裁断に思い入れないしなぁ・・・。
そして、雪山で登山者が遭難。
今回の、本郷さんの家族の話とめぐみの話は
当然この救助の伏線になっているんだろうけど、
一体どういう伏線なのか・・・。