へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SoltyRei #20

TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
この惑星はナノマシンによって環境を作られた移民惑星だったんだよ!!
な、なんだってー!!・・・ってまたかよっ!!
ナノマシン多過ぎ!! 移民惑星も多過ぎ!!
これ、スタッフは実は裏設定が他作品と
被りまくっていることを知っていながら、
一体いつ発表したものかとタイミング窺っていたのだろーか?
ソルティが仮面にノされてゴミ捨て場に放置され人格リセット、
インテグラが仮面に単身挑むが、必殺のクロックアップ・・・もとい
オーバークロック(大差ないな・・・)もあっさりと破られ
仮面の前で失神痙攣。一日で二人の女を放心させた仮面は
更にアクセラまでも餌食にしようとする。
だが、アクセラには秘密兵器があったのだ!!
今こそ発進!! スーパーアクセラロボ!!
・・・何か、今回の話、まとめようとすればするほど
訳がわからなくなるな。
他にも、ロイさんの軽率な行動と人選のせいで
事態が悪化の一途を辿ったり、
弟の方が血が繋がってなければ妹を愛しても構わない発言したり、
ソルティの修理をしていたじいさんがとんでもないところから
チップを取り出していたりと、ツッコミ所が多過ぎて困った。