へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進 #10

ドジっ娘メイドが自分の存在意義を見失い家出。
流れついたアキバのメイドカフェで人気者になるが、
仕事に馴れてきてドジっ娘属性が減ってきたことを
客に残念がられてワザと砂糖と塩を間違えるドジをする。
が、そこをルミちゃんに目撃され、「見損なったよ!! 
ワザとドジするなんて最低だよ!!」と罵られる・・・。
ドジっ娘メイド、アキバ、メイドカフェ、萌え〜など、
いつにも増して混沌としたネタを振り撒きながら、
しかしワザとドジする展開からアクロバティックに
教育的な話に揺り戻していく構成が凄かった。
メイド長フィギュアオチはちょっと意味不明だったけど。