へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アニメTV 大魔法峠 #1

大魔法峠 I [DVD]
大魔法峠 サウンドトラック
小麦ちゃん」「ドクロちゃん」に続く、
アニメTV先行放送OVA。監督はドクロちゃんと同じ水島努
テイストもほぼ同じで、いかにもな萌えキャラで
ミもフタもないネタを繰り返すというギャグ作品。
ただ、小麦ちゃんのオタクネタやドクロちゃんのグロネタと違い、
こっちは「魔法少女がサブミッションを使う」というネタなので、
視聴者をそれほど選ばない作りにはなっていたように思う。
作画は、サブミッションの動きは本格派で驚いた。
あそこで手を抜いてはこのネタは台無しであるという
スタッフの判断は正しい。
しかし結局、一番面白かったのは一話目の美味しんぼパロと
二話目の中田譲治声で喋るマスコットという、
飛び道具的なネタだったなー。あまりサブミッションが活きてない。