へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)タクティカルロア #11

タクティカルロア 1 [DVD] タクティカルロア 02 [DVD]
TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラック
初めての戦死者を出したことで、揺れ動くクルーの心。
遺族の元を回る七波や、桜の死を受け止め切れないさんごなど、
それぞれのキャラがそれぞれに現実と向き合う様子が丁寧だった。
一方で、七波達と双子の過去に起こった事件と
現在動いている陰謀、漂介・七波・翼の三角関係など、
まとまりっこないと思われた物語の重要テーマも
一気に処理されてきて、意外としっかり終われそうな
流れが出来てきた。
しかし、シリアス展開がこれだけ力を見せているのを考えると、
やっぱり2クール欲しかったなーという感覚になるなぁ。