へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)落語天女おゆい #11

落語天女おゆい Vol.1 [DVD]
落語天女おゆい~BGM集~
前回予告から、唯と師匠が最終決戦を前に
いい感じになるのかなーと思っていたら、
まさかの唯×雅フラグが成立してびびった。
これ、百合アニメだったのかー!!
決戦は、戦いの内容よりも、
信長は「岐阜」や「安土」など安定を司る言霊を使って
世に平和をもたらそうとしていたので
明智光秀を操って妖魔が殺したとか、
その明智光秀こそが江戸に結界を張った天海だったのだとか、
どうでもいいような裏設定暴露が異様に凝っていて気になった。