へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #14

大空魔竜ガイキング DVD-BOX【初回生産限定】
ガイキング VOL.1 [DVD] ガイキング VOL.2 [DVD]
時間帯変更。
僻地に飛ばされたという認識でいたんだけど、
公式ページなんか観るとスタッフは
「日曜朝の先陣を切る位置に来た」と
ポジティブに捉えていてくれたようで一安心。
で、そういう意気込みもあってか
絵コンテ・細田雅弘&大塚健、演出・細田雅弘による
ローサ副長萌え回・・・って何故だ!?
いや、脚本は時間帯移動決定前に書かれていたんだろうから
仕方ないわけだけど、それをどうにかこうにか
新たな門出に相応しい話に仕上げていたのは見事だった。
各キャラの作画的デフォルメとキャラ的デフォルメが
非常に良く出来ていて、初めて観る子供にも
これならわかりやすく楽しんでもらえたんじゃないかと思う。
見せ場の絶叫コースターアタックも、
ハッタリ全開で素晴らしかった。
しかし、可愛い絵日記つけてる副長といい、
自分の姿が怪しいことを認識している艦長といい、
他人の日記を平気で読むうえ都合悪いことは
ダイヤのせいにするルルといい、
1クール目には神秘のベールに包まれていたキャラが
続々とギャグ方面に叩き落とされていっているなー。