へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #23

キャンバス2~虹色のスケッチ~ スケッチ3[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]
キャンバス2~虹色のスケッチ~ スケッチ4[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]
部長の叱咤を受けて、ついにエリスはフランス行きを決意。
他の生徒達もそれぞれに自分の道を見つめ歩き出す。
そんななか、教師二人はまだ色々とグダグダしていた・・・。
生徒達の方が大人への階段を昇り出しているのに対して、
浩樹と霧は結局あの高校時代から一歩を踏み出せていないわけだな。
つまり、教師と生徒の関係がここで逆転するという構成なのか。
設定を踏まえて良く考えられた展開でなかなか面白い。
サブヒロイン達の最後のまとめ方も非常に上手かった。
エリスと指きりをする朋子と、切ない想いを
それとなく浩樹に伝える香奈が特に良かったなー。
霧との仲が停滞し、フランスに行くエリスに対して
浩樹の想いが高まっているような感じになっているが、
これで最終回に浩樹が霧をフってエリスを選んだりしたら、
浩樹が単なる外道なので、恐らくはエリスの為に絵を描いて、
それを自分自身の青春時代への決別の証にもするというラストかな?
エリスを選ぶか霧を選ぶかは、曖昧さを残して終わりそうな予感・・・。