へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #51

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 13 [DVD]
甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 14 [DVD]
決死の覚悟でアダーのヘルクレスに挑む仲間達、
最大の危機に集結するかつての敵甲虫達、
その全てをなぎ払うヘルクレスの前に
風をまとい現れるポポとムシキング
母から得た力とポポの決意を受けてムシキング
ついにヘルクレスを倒すも、アダーはまだ隠し玉を持っていた!!
何ともまあ、真っ直ぐな古き良き王道最終決戦展開。
パムが歌い出した時はそこまでするかと思ったけど、
確かに伏線はあったし、ラストはヒロインが歌わなければ嘘だしなー。
ただ、それがムシキングに力を与えただけでなく、
結局船を浮上させる結果になってしまうというのは皮肉。
ショックを受けるパムに対して、
最後にポポと手を繋いでアダーに立ち向かうのが
セランであるというまさかのメインヒロイン交代劇のような
最終回へのヒキにはびっくりした・・・。
セランはあくまで森の新たな命の可能性を示す
ジョーカーのような扱いだと思っていたので、
ここでパムを食ってしまうほどの存在感を見せるのはちょっと微妙。
最終回で、パムは巻き返すことが出来るのだろうか?
それにしても、ここまできてもまったく主張がブレない
アダーの頑なさは本当に怖い。あれぞ大人の怖さだよなー。
自分の大義を1ミリも疑わず、人の話を聞かない・・・。
デュークが典型的な偉ぶっただけの小悪党だったもので、
余計にあの狂気じみた意志の強さが際立っている。
最終回、アダーを一体どうするのかというのも見物だなぁ。
光になった命とともに一人で宇宙に飛び立っていくのかな?