へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

舞-乙HiME #24

TVアニメ「舞-乙HiME」ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1舞-HiME 鴇羽舞衣 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!!
舞-乙HiME 4 [DVD] 舞-乙HiME 5 [DVD] 舞-乙HiME 6 [DVD]
TVアニメ「舞-乙HiME」ラジオCD ミカ☆アミの乙女ちっく放送局? お姉さまと一緒スペシャル!
舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック (DNAメディアブックス)


セルゲイ、娘を食って脳死!!


や、やりやがったなセルゲイっ!!
ニナを抱くまでの流れは、エルスティンの手紙という
核爆級のアイテムを使った切なさ全開な演出の上にあったので
別に文句はないんだけど、抱く時にわざわざ娘として
ニナを大事に育ててきたことを思い返すなよ!!
背徳感に浸るプレイなのか!?
ともかく、セルゲイはスミスを撃つもナギに撃たれ脳死状態。
ニナはセルゲイを救う為、再びハルモニウム起動を決意する。
しかし・・・セルゲイとやっちゃったなら、
オトメの力はもう失うはずなのでは?
セルゲイが何だかんだ言って近藤さんを携帯していたか、
体外に排出したか、もしくは別のところに突撃したのか・・・。
トモエも色々手はあると煽っていたしなー。
さすがにその部分をごまかして話が進むとも思えないので、
何かしら最終決戦の伏線として機能しているのかな。
一方、オトメ達は全員、臨戦体制に突入。
この後に及んで沢城みゆき高橋美佳子が参戦してきたよ・・・。
沢城みゆきの方はサイバーフォーミュラからのゲストだけど、
高橋美佳子の方、今更出てきたとは思えないいじられ方してるなぁ。
もっと早くに出してじっくり描いて欲しかった。
このキャラ数で2クールは短いよ、ほんと・・・。
アカネもカズ君と合体する前に引き離されちゃったようなので、
参戦決定かな。しかし今までやってなかったのかよカズ君!!
ハルカちゃんの艦長っぷりは、星方天使ってことなのか?
トモエはニナいじめとシズルへ甘える様子のギャップが凄かった。
予告で判明したけど、赤ちゃんプレイはトモエが受けだったか・・・。
次回、シズルがあっさりナツキを選んで捨てられるんだろうなぁ。
あと二話で全てをまとめられるのかどうか微妙だが、
ともかく次回、二話連続で最終回。