へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #102

ケロロ軍曹 起きるであります!おしゃべり目覚まし時計我輩トーク!ケロロ軍曹ケロロ軍曹 ホットレイディオKRR大作戦
ケロロ軍曹 2ndシーズン 8 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3
VSガルル小隊、二話目。絵コンテ・演出・作監、山口晋。
ガルル小隊に追い詰められ、ケロン人が侵略者であることを
改めて思い知らされる夏美と冬樹。
だが軍曹のシャレにならないお別れメッセージを聞き奮起。
夏美はパワード形態となり決戦に赴く。
とにかく今回の見せ場はパワード夏美の戦闘シーン、
特に学校内を飛び回る背景動画バリバリの動きが凄まじかった。
うる星やつらみたいとも思ったけど、確か前にも
日向家レースの時に同じようなことはしてたっけ?
一方、クルル&モアさえも簡単に退け、軍曹に迫るガルル。
ガルルは軍曹のことを「歴戦の勇士」として警戒しているのか。
そういえば昔は有能だったって話が何度か出てきてたなー。
けど、子供の頃は今と同じボンクラだったし、
地球に来た段階でも今と変わらずボンクラだったし、
一体いつの段階で有能になっていつの段階で戻ったんだろう・・・?
ともかくガルルは軍曹を作り変えケロロ大尉に改造。
大尉なのにシャアマスク・・・大尉ならそこはグラサンだろー。
改造の説明で、ケロン軍人の最高のデータをインストールとか
ケロン軍には兵士製造のテクノロジーが普通にあるような
話振りだったけど、ケロン人って遺伝子操作で作られた種なの?
軍曹の過去にしろケロン星の設定にしろ、
もしかして物凄いSF設定が隠されていたりするんだろうか?
今回がヤマトで、次回はエヴァなサブタイトルで決着。
予告でのサブタイトル表記が凝ってて笑った。
ところで・・・次回ちゃんと出てくるみたいだけど、
今回ドロロはどこ行ってたんだ? ギロロ達を助けてたのか?