へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん一時間スペシャル

ドラえもんぬいぐるみ サッカー日本代表バージョン
部屋でスキー特訓して雪崩に合う話と、
化石捏造事件で人を騙す話と、
宇宙ターザン打ち切りに涙する話の三本立て。
一応、宇宙ターザンではまだ恐竜しばりが続いていた。
雪崩話はオチの見事さで原作が大好きだったんだけど、
今回はのび太の駄目っぷりとドラえもんの説教が
生々しくてそっちばかり気になってしまった。
化石捏造はのび太ドラえもんが一緒に悪さをするという
初期の二人に見られる悪友関係がよく出ていたけど、
タイムふろしきの存在をあっさり認めている学者に違和感が。
宇宙ターザンの話は、世間に駄作扱いされる作品に
過剰に入れ込んでしまったのび太の心情が
痛いくらいよくわかって切なかった・・・。


ちなみに次回はリニューアル一周年ということで、
過去のドラえもんの名場面を放送する模様。
予告で「あんなこといいな、できたらいいな」が流れていて
それだけで結構ぐっときた。やっぱり歌だけは戻して欲しい・・・。