へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD+ #24

BLOOD+(4) [DVD]BLOOD+(5) [DVD] BLOOD+(6) [DVD]
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1
小夜VSディーヴァ。
ディーヴァの瞬間移動による不気味な強さの表現が面白かった。
で、本当に本当に・・・何度目なのかすっかり忘れたけど、
小夜がまたしても大切な人の為に戦うと決意。
しかし決意したそばからリクの命を救う為に
自分の血を与えなければならないという事態になり、
カイとの間にも微妙な空気が流れ出す。
自分は人間でディーヴァ達とは違う、と言わせた直後に
自分の血で大切な人であるリクをバケモノに
変えることになるというこの展開の意地の悪さにはぞっとする。
リクには、ディーヴァの歌が聞こえていたという伏線や、
声が同じ矢島晶子であることなどディーヴァ絡みの因縁がありそうなので、
単純に小夜のシュヴァリエとして仲間化というわけにはいかないのかも。
となると、勢いでリクを変えるよう頼んでしまったカイとしても、
色々と大変な事態になっていきそうな感じがするなぁ・・・。
小夜、カイ、リクがそれぞれ別れて殺し合うような展開もありそうだ。