へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)タクティカルロア #12

タクティカルロア 02 [DVD]
かつての仲間が立案した世界を混沌によって制御する計画、
ノイントテーゼによって戦争へと進む世界。
そんななか、パスカルメイジのクルーは
それぞれが信じるものの為に再び艦に乗る。
世界が混乱に陥っていく様子と、
パスカルメイジの事情が少しずつ一つの計画に
収束していく展開はなかなか見応えがあったけど、
事件の規模に対してやっぱりいち民間護衛艦では、
釣り合いが取れないというか、
私達が世界を救うんだみたいな直接的なリンクが
発生しないので何か今一つ歯車が噛み合わない。
ここから更に盛り上がっていけば
そういうカタルシスも生まれてきそうなんだけど、
いいところで次回最終回だしなぁ・・・。
予告からすると「パスカルメイジの戦いはこれからだ!!」で
終わっちゃいそうな予感・・・。