へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)落語天女おゆい #12(終)

落語天女おゆい Vol.1 [DVD]
落語天女おゆい~BGM集~
Aパートでさくっと最終決戦を終わらせて、
Bパートを丸々使って後日談。
江戸のみんなと一緒に花見をして、
親しい人達と涙々のお別れをして、
現代に戻ったあとの生活を描いてと、
非常に丁寧なエピローグで満足度は高かった。
この最終回に端的に現れているように、
キャラを大切にする作品だったなーという印象。
ただ、一話一話キャラ立てをしていって、
それが終わったらすぐに最終決戦という
1クールの壁にその丁寧さは足枷になってしまった。
落語ネタに江戸ネタに妖怪退治にと、
短いなかにネタを詰め込み過ぎたのかなぁ。
企画段階での練り込みがもう少しあれば、
ずっといい作品になったように思う。
駄作というには惜しい・・・。