へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #15

ガイキング VOL.1 [DVD] ガイキング VOL.2 [DVD] ガイキング VOL.3 [DVD]
大空魔竜ガイキング DVD-BOX【初回生産限定】
胸を触られ、後ろ手に縛られて拘束されるルル!!
妙にルルの作画と川上とも子の演技が可愛かった・・・。
冒険家を自称するナンパ男に父親らしき人の情報をもらい、
その場所にやってくるもそこはすでにダリウスの占領下。
だがダイヤはナンパ男に裏切られようが捕まろうが
敵の自爆に巻き込まれかけようが決して父親を探すことを諦めない。
ダイヤの父親を見付けるという目的意識の強さが
周りをも救っていくという気持ちのいい構図になっていた。
ナンパ男の「武器がない時は相手から奪え」が
敵を倒す伏線になっていたりと、脚本の仕掛けも見事。
ただ、ダイヤの父が研究者としてダリウスに捕まっていると
判明するくだりはちょっと引っ掛かった。
ダイヤの父親って漁師じゃなかったの・・・?
あれ、漁師であるかのような描写は多かったけど、
明確に漁師だとは言われていなかったんだっけ?
(3/27追記。コメントで海洋学者という説明があったとの指摘。
あ、そういえばそうだったかも・・・)
予告でリーさんとヴェスターヌとの間に
フラグが立つことを匂わせておいて、
ガイキング占いですかさず「ツンデレの恋」という歌を
ヴェスターヌが歌っているというネタを入れてきたのも凄かった。
いや、その前に「子供ルルくじとパジャマルルくじ」ってのが凄いが。