へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #48

交響詩篇エウレカセブン 10 [DVD]交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 10 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)
エウレカセブン NEW VISION
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
恋してアネモネロンリーハート♪
あ〜あな感じでジエンドモード♪
・・・みたいな素敵ポエムでアネモネが救えたらイイナ!!
ええと、最近は小清水亜美に恥ずかしいポエム言わせるのが流行り?
ともかく、今まで散々にエキセントリックで情緒不安定な
素行を繰り返していたくせに、内面は普通の女の子でしたと
突然に主張するポエムを語りながら指令クラスター破壊に臨むアネモネ
語り自体は凄く良かったんだけど、やっぱ唐突だよなぁ・・・。
で、ニルヴァーシュVSジエンドの超高速空中戦の末、
ギリギリで間に合ったドミニクの告白によって
ようやくアネモネは解放される。
しかも何故かジエンドが白くなる・・・って何で?
ジエンドを制御する為にあとから手を加えて黒くしていたのが、
アネモネ解放とともに剥がれた、とか?
ビジュアルとして非常にわかりやすい表現ではあったけど。
優しい眼でアネモネ達を守り散っていく様も感動的だった。
出来たらニルヴァーシュと組んで合体攻撃を
繰り出したりして欲しかったけど、それはスパロボ待ちだな・・・。
ドミニクとアネモネが空中で手を繋ぐシーンが
レントンエウレカのそれを繰り返したものだったり、
描き下ろしの提供画面でダブルカップルを同じ構図で描いていたりと、
両者を対比させるような仕掛けが多かったけど、
結末は両者ともハッピーエンドっぽくて良かった。
アネモネのあの拒絶反応みたいなのは、
ジエンドに乗らなければ大丈夫ってことでいいのかな?
次回、二話連続放送で最終回。
ここまできたら甘くてもみんな幸せになって欲しいなー。
あれだけ死亡フラグ立ってたアネモネが助かったんだから、
ホランドもどうにか生き残って欲しい。