へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ #52(終)

おねがいマイメロディ Melody10 [DVD]
おねがいマイメロディ Melody11 [DVD]
TVアニメ「おねがいマイメロディ」ベストアルバム


全国の幼女と

大きなお友達を煽って

パラチラリと

絶叫させられたらイイナ!!


いや、筆者は歌わなかったよ!!
無茶苦茶歌いたくなったけどそこは最後の理性で押し留めた!!
ちょっと口ずさんだりはしたけど、それが大きなお友達の限界だ!!
・・・けど、歌った勇者も多いんだろうなぁ、あなた達はエライ。
ごめんよ、ボクは世界を救う為に全てを捨てられるほど強くないんだ・・・。
ともかく、最後に何するのかと思ったら、想像以上に無茶しやがった。
「TVの前のお友達に語りかける」ネタを、
真っ向からやってギャグとも本気とも取れるようなことするとは。
しかもちゃんと感動的な流れになっているから恐ろしい・・・。
歌達のアイドル衣装での空中戦も非常にエロくて素晴らしかった。
みんなが頑張ってるのに、一番のブレーキになっているのが
やっぱりマイメロだったのには呆れるやら安心するやら。
最後の最後に、何の脈絡もなく温泉が湧き出して
そこで風呂サービスして終了というのも、
何て素晴らしい児童向けアニメなんだと感動しきりだった。
もう本当に、最初から最後まで突き抜けていて
どうかしちゃってる作品だったなー。
スタッフも凄いけど、最大の功労者は許可出したサンリオだ。
よく許して下さいました。所詮、商品宣伝に過ぎない
児童向けアニメにおいて、スポンサーの寛容さが
いかに作品のレベルに影響するかが良くわかった・・・。
そして、二年目決定の大英断にも感謝感激。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル」って、
タイトル長過ぎだろとも思うけど、まあいいか。
何がくるくるシャッフルなんだかは、観ればわかるのかな?