へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #12

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セットFate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 2 [DVD] Fate/stay night 3 [DVD]
慎二を探して街探索。
期せずしてそれがセイバーとのデートみたいなことに発展。
自分の過去を語る士郎に対して、
あなたはもっと自分を大切にするべきだと説くセイバーは、
士郎の自己犠牲的な行動が単純な正義感から生まれたものではなく、
一人生き残ってしまったことに対する負い目を原因とする、
多少病んだ性質のものであることを見抜いたってことなのかな。
しかし当の士郎にその自覚がまったくないのが凄いし怖いな・・・。
そして、高層ビルを舞台としたセイバーVSライダー決着戦。
ビルの壁面に張りついての剣戟、ペガサスライダーだった
ライダーの必殺技に対してエクスカリバーを発動するセイバーと、
絵的にも演出的にもなかなか盛り上がる流れだった。
ライダーの動きがいつにも増して艶かしいかったんだけど、
原画に和田高明がいたなぁ・・・。
慎二が結局どうなったのかとか、桜が何を呟いていたのかは、
次回以降への伏線なのか、それとも原作との兼ね合いで
やっているだけなのか判断に迷う。
桜関連の伏線はアニメ単体で見ても相当神経使われているんで、
ただサービスでやってるとも思えないんだけど・・・。