へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よみがえる空-RESUE WINGS- #12(終)

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]
本郷さんが突然の落石で負傷するも、
内田が冷静にヘリコントロールを引き継いで、要救助者確保。
だが、世間では仲間を死なせた要救助者への非難の報道が続き、
その両親も癒えぬ苦しみを抱えることになる。
命が助かって良かった良かった、という展開には
絶対にしないところに、この作品の持つテーマが鮮明に現れている。
命のドラマというよりは、命に対する葛藤のドラマだったんだなー、と。
そう考えると、めぐみがまったく違う場所で
それでも頑張って生きているという描写の意味もわかる。
12話という短いシリーズで描くには、
あまりにも重く難しい題材だったようにも感じるが、
それでもスタッフは最大限の仕事をしてくれた。
非常に良質な、大人の鑑賞に耐えるアニメ作品だったと思う。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。