へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガラスの仮面 #51(終)

ガラスの仮面 第八幕 [DVD] ガラスの仮面 第九幕 [DVD]
月影先生紅天女を見たあと、
マヤと真澄が妄想世界で全裸になって終了。
こちらも原作が未完なので、これが限界か。
それでも紅天女をきちんと映像化し、
マヤと真澄の関係に一応の決着を付けたのは上手かったと思う。
全体としては、とにかく声優陣の熱演が印象に残った。
北島マヤという、ある意味役者にとって究極の難役ともいえるキャラを
見事に演じ切った小林沙苗は本当に素晴らしかった。
亜弓さんの矢島晶子月影先生藤田淑子もさすがの貫禄。
不朽の名作と呼ばれる原作のアニメ化としては、
あらゆる点で相当に健闘していたんじゃないかと。