へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

IGPX #23・24(終)

IGPX 3 [DVD]IGPX
オレ達の剣道はこれからだ!!
・・・何て斬新な終わり方だ。せめてレースで引けよレースで!!
これは・・・もしかしてDVDやカトゥーンネットワークでは
真の最終回が付くっていうパターンなんだろうか?
じゃなかったらあまりにも凄過ぎるし、
ホワイトスノーがただの危ない集団でしかなくなるけど。
一話目の、カニンガムとの戦いは
テンション高くてこれまでで最高のバトルになっていた。
コーチのドラマもきれいに完結していて、
コーチ主人公として見ればちゃんと最終回になってたなー。
全体としては、とにかく妙なヒキが重要な場面を見せない
不思議な構成が多過ぎて、これは作品の味なのか
アメリカとの兼ね合いでこうなっちゃってるのかと随分混乱させられた。
最終的には、本当にそれがこの作品独自のノリだったみたいだけど。
レースCGといい、キャラの魅力といい、
後半になるにつれて飛躍的に良くなってきていたのだが、
それを最初から出来ていればと悔やまれる。
プロダクションIGらしい端正な作画とドラマ、
それとハチャメチャな「アニメらしい」展開が組み合わさると
意外と面白い化学反応が起こるのだということがわかったのは収穫かな。