へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #1

ふしぎ星の☆ふたご姫 8 [DVD] ふしぎ星の☆ふたご姫 9 [DVD]
キミのアシタ 学園天国


学園天国!!


うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉ〜!!
まったく前情報を仕入れていなかったので、
OPで「EDテーマ、学園天国」と出た時にはまさかと思ったのだが、
本編後のCMで着ぐるみのふたご姫がライブハウスで
学園天国を熱唱するというシュール過ぎる映像が流れて衝撃を受けた。
学園ものになるということが、ここまでの変化をもたらすとは・・・。
ちなみにED自体は後藤圭二絵コンテでそれほど悪くはなった。


おひさまの国を継ぐには伝統の学園を卒業しなけらばいけない、
という突然の設定を一言告げられただけで、学園編に突入。
何で他のプリンス&プリンセスも同時入学なんだとか、
疑問点は山ほどあるのだが、まあ突っ込むまい・・・。
で、その学校は両親が通っていた時代と違い、
規律を重んじ自由に笑うことも出来ない堅苦しい場所になっていたのだが、
ユニバーサルプリンセスとして選ばれたふたご姫
そこを改革していくという話になるらしい。
やはり、設定に現実的な要素を多く追加してきたという印象。
作画は、キャラデザが少し簡略化されたのかな。
他はそうでもないんだけど、ふたご姫の作画にまだ違和感がある。
何より、イヤイヤダンスをはじめとするダンスシーンが
変更になってしまったのが残念。何だよあのやる気なさそうなダンス!!
新キャラは、月の国の大臣にしか見えない教頭はともかく、
メガネ美形がこれまでいなかった純粋な悪役という感じになってるなー。
それにしてもレインはやっぱり美形に弱いんだな・・・。
ロリ生徒会長はなかなかいいキャラになりそう。
で・・・問題はライバルとなるお嬢様キャラエリザベータ
可愛いデザインだなーと思ってたら・・・こ、声が・・・公家!?
この作品の正否を決めるのは間違いなくエリザベータなので、
一体この先どうなってしまうのか、期待と不安が入り混じる。