へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [DVD]
ムトウユージ監督がUGアルティメットガール
同時期に作っていた変身ヒーローネタのクレしん映画。
変身みさえの胸のアップとか誰が喜ぶんだろうという
サービスシーンが多数あって笑った。
っていうか変身みさえの声、福圓美里かよっ!!
キャストも繋がってたのか・・・そして、
黒猫のスヴェンとイヴのキャスティングにも今更納得。
内容は、とにかく怪獣と戦いまくるという、
元ネタになっている怪獣総進撃的なノリの作品で、
ドラマ的には相当薄い。
取って付けたようにしんのすけ
「未来を守りたいからー」と叫ぶのだが、
それがオトナ帝国のパロディにしか見えないくらい・・・。
いつもの作画的な見所の部分も今回は少なかったかなー。
塩沢兼人が亡くなって以来、出番のなくなっていた
ぶりぶりざえもんを、声なしで出したのは見事だったけど。