へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)タクティカルロア #13(終)

タクティカルロア 02 [DVD] タクティカルロア 03 [DVD]
冒頭で、能登解説によるノイント・テーゼの説明。
Aパートではオカマ潜水艦との決着戦。
そしてBパートでは半年後のエピローグ。
もっと中途半端な終わり方を予想していたので、
意外としっかり締めてきたのが好印象だった。
ラスボスの能登も、狙撃されて生きてるのか死んでるのか
わからないという扱いをされていて、
続編があってもなくても大丈夫なようにはなっている。
ただ、エピローグで漂介が戻ってきたのは、
どのツラ下げて翼に会えると思ってんだという感じだったが。
結局、最後まで漂介の存在が余計だったというか、
恋愛要素とメインストーリーが噛み合わなかったなー。
全体的にも、シリアスな海洋バトルと、
サービスや恋愛といった要素のバランス取りが
上手くいってなかったように思う。
そこがもっと上手ければ、傑作に化けた可能性もあるだけに残念。
ただ、そのアンバランスさが魅力という考え方もあるけど・・・。