へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)牙 #1

アメリカ主導のカードゲーム企画を独自アレンジでアニメ化。
風の吹かない街で自由を求めて荒れるゼッドと、
難病で未来のないなか生きるノア。
しかし、ゼッドは謎の力に目覚め、導かれるように異世界へと旅立つ。
とにかく、これが日曜朝八時に、しかもカードゲームの宣伝として
流れるようなアニメかと驚いた。
とにかくビジュアルにしろ設定にしろダークで濃い。
ゼッドの母親怖過ぎだ!! ノアの身体に付けられた
機械の描写もかなり衝撃的なものだった。
だが、そのダークな雰囲気から一変、
異世界は青い空と爽やかな風が吹く世界なので、
この雰囲気は一話限りのものなのかも知れない。
まだしばらく観続けないと何とも言えない作品だなー。
ゼッドとノアが敵対関係になっていきそうなので、
因縁のドラマとしては面白くなっていきそう。
それにしても・・・あのEDは本編の雰囲気ぶち壊しだ。