へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンセイバーズ #1

強ing!Going!My Soul!! One Star
衝撃のファーストデジソウルゥーーーッ!!
というわけで、カズマさんがデジモン相手に素手で戦う話。
冒頭の、主人公がアグモンと殴り合って夕陽のなかで
友情を芽生えさせるというとんでもないツカミは見事だった。
ただ、全体的には作画や声優も含めて安っぽい印象を拭えない。
ヒロインの声や演技はまあ馴れだろうけど、
この「ゲゲゲの鬼太郎」時代に戻ったかのような、
キャラ作画と背景が解離しまくったデジタル作画は何なんだ?
まさかデジモンだからデジタルを強調してるってわけでもあるまいし。
どうも準備万端でスタートしたという感じがまったくしないなー。
かなり見切り発車で始まってしまったのでは・・・。
先行きが心配だけど、しばらくは様子見。
懸念された主人公の年齢設定が上がったことに関しては、
想像以上のバカキャラのおかげで違和感はなかった。