へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)銀魂 #1・2

銀ちゃんねる!―『銀魂』公式キャラクターブック (ジャンプコミックス)
初回一時間スペシャル。
すでに万事屋に新八が入ってから一年経過した時点での話。
原作の人気キャラを先出ししつつ、
この作品の基本構造を見せるという意図らしい。
さっちゃんが銀さんに惚れているとか、
近藤がお妙さんにストーキングしてるとか、
出オチに近い存在であるエリザベスとか、
ネタバレしちゃっていいんだろうかとも思ったが、
別に先の展開やキャラの関係がバレたからといって
どうにかなるような作品でもないしな、これ・・・。
ドリフパロなゲストをメインに置いた、
ほぼオリジナルの話だったので、
原作独特の会話のテンポや際どいギャグが
どこまで再現されるのかはまだちょっと見極めきれない。
ドリフパロはかなり好き勝手やっていたし、
飲酒・喫煙・ゲロ・臓器売買ネタなどもあったので、
たぶん心配ないとは思うけど。
声優の演技は、杉田智和の銀さんは悪くないけど、
人情味を出すシーンの語り口が優し過ぎるような。
もっとぶっきらぼうなイメージだったんだけどなー。
釘宮理恵の神楽はインチキ中国語が予想以上に良かった。
他もほとんど問題なし。
けど、高橋美佳子ってお通ちゃんでアイドル役ゲットかと思ったら
定春もやらされてるのかよ!! つーかメインそっちだろ・・・。
作画は可も不可もなくという感じかなぁ。
あの原作絵を上手いことアニメに落とし込んでいるとは思う。
次回から原作第一話に戻って順次進んでいく模様。