へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)桜蘭高校ホスト部 #1

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)
桜キッス(DVD付)
監督:五十嵐卓也、脚本:榎戸洋一。
画面の雰囲気的にはウテナとかカレカノとか、
スタイリッシュな方向の少女アニメ。
しかし内容的には超セレブ高校の美形男子生徒が
運営しているホスト部に一見ダサダサ男に見える庶民が
入部させられるものの、実はそいつが結構可愛い女の子だったという、
逆ハーレムものみたいな設定。
まだ全貌は明らかになってきていないが、
逆ハーレムものでもあり、花男的な美形金持ち改革ものでもあり、
ハートフルものでもありそうだし、おまけに男装美少女萌えでもある。
なかなか振り幅が広い・・・。
作画や演出も非常に丁寧で好感度は高い。
坂本真綾の男声(女だけど)って初めて聞いたんだけど、
意外と上手くて驚いた。声優はみんなハマっていると思う。
原作知らないんで今後どういう方向にいくのかわからないけど、
伝統の火曜日テレ深夜でもあるし、かなり期待出来そうではある。