へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #1

asin:B000EZ8BLQ:title
え〜っと・・・何だコレ?
一応、声優を目指す女の子を主人公にしたラブコメであるらしいのだが、
声優ブームに乗っかったというより、むしろ世間のブームに
毒を吐き散らして破壊するような展開の数々に驚いた。
主人公からして、声優になりたい理由が
憧れの男性声優と同じ事務所になって結婚したいからという腐りぶり。
他にも、男声の役しかやりたくないとか、漢字読めないとか、
今の声優にはビジュアルも重要なんだから見た目で採用しろとか、
出てくる声優志望のヒロイン達が全員性格的に腐っている・・・。
で、そんな世の中舐めくさった新人声優どもを、
我等が三石琴乃が斬って捨てていくという笑えというには
あまりにも生々し過ぎる展開!!
少年ジェットのように大音量の声でビルを揺らした主人公に
腹パンチをかまして「いい腹筋してるわねぇ」というシーンには、
本気でこの作品は何なんだろうと頭を抱えた・・・。
アニメーターの男との恋愛要素もあるみたいだけど、
それもまた痛い設定だなぁ・・・。
あと、事務所の名前が「ラムダエイト」なんだけど、
明らかに特定の事務所を連想させるんだけど、いいのか?