へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ガラスの艦隊 #1

ナミダドロップ
GONZOが放つ、銀河英雄伝説
いや、どう観ても銀英伝にしか見えなかったのだが、
そのうち、宇宙空間で火薬式の大砲撃ち出したり、
生身で人が宇宙空間に立ったりしはじめて、
これは銀英伝というより銀河戦国群雄伝ライなのかと思い直した。
しかしそこからまた、宇宙なのに奴隷をこき使って
人力で結婚式の舞台装置を動かしていたり、
宇宙なのにパンチ穴の暗号通信していたりといったシーンが
連続して出てきて、これ宇宙の意味ないだろと
突っ込まずにはいられなかった。
スペースオペラといっても、設定に最低限の説得力がないと
まったく世界観に入っていけない。
せめてレトロ設定の時代背景が中世なのか革命期なのか
第一次大戦なのかくらい統一して欲しい・・・。
敵の貴族のキャラとか見ていると、この作品自体が
シリアスなのかギャグなのかわからなくなってくる。
今後、政治劇や艦隊戦が面白くなってくればいいんだけど、
このまま脱力ネタアニメで終わってしまいそうな気もするなぁ・・・。