へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)いぬかみっ! #1

ヒカリ
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(4)せんだん&啓太
原作未読・・・と思ってたんだけど、
よく考えたら電撃HPに載った第一話を読んだ記憶がある。
ともかく、スケベな退魔師が使役するはずの犬神に
「ダーリン浮気は許さないっちゃー」的なことを言われながら
ドタバタラブコメする話。
本当に、久々にうる星らしいうる星系の話を観た。
しかし、じゃあサービスシーン満載かというと、
逆に男の裸でぞーうさんぞーうさんが満載という
脱線下ネタギャグに突っ走るという・・・。
エアギアのカラスといい、ガンソードのロバが
また変な形でテレ東規制突破のヒントを与えてしまったようだ・・・。
それにしても男の裸を描くのが妙に上手いなー!!
演出的に抑制は効いていて、決して暴走しているわけではなく
あくまで計算したうえでギリギリを攻めている印象ではあるのだが、
丁寧な作りで娯楽としてのレベルは非常に高くまとまっている。
予告での速水奨の使い方とか、見事過ぎる・・・。
もしかしたら、今期のダークホースとして飛び出してくるかも。