へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新).hack//Roots #1

Silly-Go-Round 亡國覚醒カタルシス
監督:真下耕一によるドットハックシリーズ最新作。
ええと、「SINGSIGN」→「ゲーム四部作」→「腕輪伝説」という
時間軸なんだったっけ? で、今回は更にその数年後。
ゲーム最新作の前日譚に当たるものらしい。
ザ・ワールドはPK上等な仕様に変更となり、
殺伐としたゲームに成り果てていた。
そこにやってきた初心者主人公は、
ゲーム開始直後にいきなりぶっ殺されるわ、
助けてくれた人に「お前には素質がある」とか
訳のわからないこと言われるわ、
変なネコや怪しいお姉さんに絡まれるわ、
ネカマPKに襲われるわと散々な目に合い続ける。
本当に、こんなゲームとっとと回線切って止めちまえと
言いたくて仕方がなくなるような状況なのだが、
主人公はゲーム内の勢力争いの鍵を握る存在らしく、
簡単には抜けさせてもらえない。最終的には色仕掛けだ!!
SIGNと同じく、訳わからないストーリー展開と
浮世離れした会話が、ツボにはまれば楽しいが基本的にはツラい。
けど、何だかんだで観続けてしまうんだろうなぁ・・・。