へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)xxxHOLiC #1

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]19才(初回生産限定盤)(DVD付)
Reason
原作はたまに立ち読みする程度。
初期は読んでたはずなんだけど、
じっくり読まないと理解しにくいタイプの作品なので、
あんまり頭には残ってないなぁ・・・。
水島努監督以下、メインスタッフは劇場版とほぼ同じ模様。
とにかく、劇場版でも異彩を放ったらしい、
黄瀬和哉によるキャラデザがインパクト抜群。
手足が長いとかそういうレベルじゃないよ!!
何かバジリスクにこういう忍者いたっていうくらいな異形!!
しかし、それが絶妙なバランスでちゃんとカッコ良く見えるから不思議。
ギャグシーンで長い手足をウネウネ動かしているところなどは、
そのデザインを笑いに転化していてそれも凄かった。
水島努監督としては新境地開拓ではあるが、
これまで培ったギャグ魂を捨てたわけではまったくないんだなー。
低血圧な雰囲気と、ブラックなストーリーは
深夜に観るには向いている。
ツバサ第二期とのリンクは放送局が違うこともあってか、
今回はないみたいだけど、菊地美香でリンクしてるからいいか。