へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)きらりん☆レボリューション #1

きらりん☆レボリューション (6) (ちゃおコミックス)
今期最大の爆弾。
とにかく番宣で流れまくっていたモー娘。久住小春の声が
破壊力あり過ぎて、一体どんな凄いことになるのかと
間違った意味でワクワクしまくりながら観た。
声が凄いなんて、序の口でした・・・。
な、何だこの超展開などという表現すら超えた狂展開はっ!?
まず、主人公が何の説明もなくナチュラルに
飼い猫と喋っている時点でどう考えてもおかしいのだが、
その後通学途中に道往く人みんなに「可愛い可愛い」と言われながら、
「わたし、月島きらり!! 14歳!! ごく普通の中学生!!」と
自己紹介したのにはずっこけた。
ごく普通の中学生は猫と喋ったり道往く人を虜にするほど
可愛かったりはしないよっ!!
それからは、木の枝に引っ掛かって
下りられなくなったカメ(カラスにさらわれたそうです)を助けたら
その飼い主が伊達メガネ外したら超美形で一目惚れ。
招待されたコンサートにチケットもらったのに裏口から入り込んで
二階の窓から降ってきた男と激突。
そいつにチケット破られたんで猫が子供を産みそうだから
お湯を下さいと言って会場潜入。
そのまま天井裏に忍び込み、そこで出会った二人の男が
TVや街のポスターなどに出まくりの超人気アイドルだと初めて知る。
で、そのままステージに落下、一目惚れした相手と
同じ世界に行きたいと突然思い立ちマイクを強奪して
「わたし今日からアイドル目指しまーす」と全国に宣言して、続く。
バカで思い込み激しくて行動力に溢れているという、
少女マンガの典型的主人公ではあるけど、
それにしてもやることが無茶苦茶だ・・・。
ネタアニメとしては今後も楽しめそうだけど、
声優の演技なりストーリーなりがどこまで伸びるのかは未知数。
そういえば、音響監督が千葉繁みたいなんだけど、
一体どんな風に主役を育てていく気なんだろう・・・。


あと、番組最後のお笑い芸人(金曜はロンブー)へのバトンタッチが
この番組だけなかったのは何でなんだろう?
ゼーガペインですらやってたのに。
モー娘。の事務所と吉本の関係とか、そういうこと?